2016年04月17日

小麦よりもお米の粘土が断然長持ち!! 〜2歳になったら始める粘土遊び〜

子供の頃に粘土遊びをさせると将来高収入になると聞いたので、2歳になる娘にさっそく粘土を購入することに。

子供用の粘土について調べてみると、どうやら小麦粘土なるものが人気が高い様子。

やっぱり普通の油の粘土は口に入るのが怖いので、我が家でも少々お高くても安全を買うことにしました。



スポンサードリンク


小麦粘土はすぐ乾く!!

これだけ種類が売られているので、もしかしたら乾きにくく改良されているものがあるのかもしれませんが、我が家で購入した小麦粘土は一晩のうちに「紙粘土かっ!!」っていうくらい、カッチカチに乾燥してしまいました。

レビューを読んでみると、どうやら容器に戻して蓋をしていれば、長持ちするらしいのですが・・・

2歳の子供が粘土遊びの後に忘れずに片づけができるわけもなく、何度も買い直す羽目に;;

仕方がないので油粘土を買おうかどうしようか悩んでいた時に、立ち寄ったおもちゃ屋さんで「乾きにくい」のラベルが貼ってあるお米の粘土なるものを発見しました!!



本当に「乾きにくい」お米の粘土!!

大きな差はないだろうと思いながら購入したお米粘土でしたが、これがなんと大当たり!!

いつものように娘が遊んだ後に片づけを忘れ一晩放置されたお米粘土が、次の日も前日と同じ手触りのまま乾燥していませんでした。

さすがに何日も放置してしまえばどうなるかは分かりませんが、これまで遊んでいた小麦粘土との違いは明らかでした!

手触りも滑らかで普通の油粘土と遜色は感じません。

お米粘土が使えなくなっている頃には3歳になっているでしょうから、その頃には新しい普通の油粘土を買うことにしようと思います☆
posted by かんと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 何歳からはじめる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック